永村幸治の三味線ブログ

永村幸治の日々の生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

演奏♪

みなさん
こんばんは〜

今日は
ループまた横だぜ(笑)
この機械を使い「民謡」してきました

この機械は「ループマシン」と言いまして・・・
スイッチを踏んで自分の演奏を録音し、
またスイッチを踏んで録音を止めると。

その弾いたフレーズを再生し続けることが出来ます

これで、まず伴奏を弾き
その伴奏をループさせて、生でメロディーを弾くという、
画期的なことが出来ます

ただ・・・
スイッチを踏むタイミングを間違えると、とんでもない変拍子に(笑)

最初はすごく難しいな〜
と感じていましたが・・・

もう慣れましたと言っても、
踏むときはあたふたしますけどね

成功率9割な感じですかね

この機械を使えば、本当に色んな可能性が出てきます
これからもどんどん使っていきますので、
「あれ?三味線2人?」っと思ったら、この機械か、カラオケを使っていると思ってください
スポンサーサイト
  1. 2013/06/29(土) 23:42:37|
  2. 三味線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ありがとうございました~♪

昨日は婚礼のゲスト出演 ありがとうございました(^_-)
私も 子供の頃から 高校まで 三味線をしていたので
津軽三味線には 心が魅かれます
今はもっぱら司会ですが 民謡の司会もしており
今年は 福居一大さんとも 金沢で仕事をいたしましたよ
昨日も 心のこもった 超ステキな ミニライブ♪
ありがとうございました♪
ご活躍くださいませ~ ライブがあったら 見に行きます(^^♪
  1. 2013/06/30(日) 09:43:17 |
  2. URL |
  3. 出村美季子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kojinagamura.blog33.fc2.com/tb.php/2809-b43cebcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

